結成趣旨

川越つばさライオンズクラブは、川越市内の小中学校のPTA会長や企業経営者を中心とする若年層と女性会員を中心にした、平均年齢45歳のとても若いクラブです。
同世代の方々と接していく中で感じたことではありますが、ボランティアに興味のある方が非常に多いという印象を受けました。多忙な中でも自分の時間を有効に使おうと努力しているようにも感じられました。また、子育てなどに負担のかかる世代であり、高額な会費の支払いなどは困難であるように思えました。
このような事から、例会に時間やお金を費やすより、すぐさま生活に深く関連した、例えば子育て世代であれば青少年育成活動のように身近なボランティアに取り掛かれるようなクラブを創設することによって、ライオンズクラブの中でも会員数が少ないと言われる若い世代や女性会員が活躍できる場所を作りたいと考え、この「川越つばさライオンズクラブ」を設立しました。
若さを活かして「勇気」「元気」「やる気」のある、新しい時代にふさわしいバイタリティのあるライオンズクラブを目指していきたいと思います。

クラブ要網

  1. クラブ名称 川越つばさライオンズクラブ
  2. 結成年月日 2010年5月19日
  3. チャーターナイト 2010年8月18日
  4. 奉仕地域 川越全域
  5. 所属 330-C地区第8リジョン第2ゾーン
  6. 結成順位 日本全国No.3716/330複合地区No.560/330-C地区No.120
  7. 会員数 40名(結成メンバー:27名)
  8. 例会場 ラ・ボア・ラクテ 埼玉県川越市脇田本町22−5

新入会員募集

川越つばさライオンズクラブでは、一緒に活動してくれる方を募集しています。
少しでも興味を持たれた方は、
こちらより お気軽にお問合せ ください。